【作成日2017.3.28 更新日2017.5.13】

※一部ネタバレあります

少年ジャンプ掲載中、完結間近?の『銀魂』。

原画などが展示される、

『大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~』
http://daigintamaten.com/

3/16~3/28まで名古屋は本日終了日!
開催期間が短いがファンとしては是非行かねば!ということで先週末行って参りました!


お休みの日だから並んでるのかなー?とツイッター漁ってたら案の定入場規制中。
1月にアニメ開始、華祭りイベント、大銀魂展、実写映画公開、とほんと「銀魂year」ですね!

結構並んでいました。当日券で並んできました。

待つ間に写真撮る。
並んでいるときに来場者のみなさんが書いたアツイ寄せ書きを見ながら並べるので、退屈しないし読んでるだけでもみんなの銀魂愛が伝わってきます~
音声ガイドは買わなくても別にいいのですが、せっかく来たので。買うしかないのです。
思ったよりぐだぐだではなかったですよ。
アニメのぐだぐだ回に比べたら仕事してました。笑

中は当然写真が撮れないんですけど、いきなり撮影禁止ゾーン入ったところから『××』がお出迎えして銀魂らしくて笑っちゃいました。早いもの勝ちですが、ちゃんと座ってきました。××が気になる方は是非ご自身の目でお確かめを!
"詰まらないよう"、"流れるままに"進んでいきます。

空知先生のコメントで「作家にも止められない死というものがある」
というものにぐっときました。


×終結
○集結
ですね・・
前期後期で一部展示が変わるのを後期になってから知ったので遅かったんですが、笑
もう大好きなシーンの原画でテンション上がりました。
原画展だからネタバレは覚悟してましたがアニメ派は注意ということで。
うしろの方も「あ~ネタバレや」いうてました。アニメ派なんだなと。笑

普段ほとんど原作見ないからアニメの銀魂と原作の銀魂ってキャラクターの線がちょっと違うんですよね。
当たり前なんですけど。
空知先生が書いた主人公銀ちゃんをはじめとしたキャラクター、修正かけたとこやえんぴつ書きなどもじっくり見てきましたよー!

ワンピの尾田先生やデスノの小畑先生をはじめとしたジャンプの他の先生方の空知先生へあてた色紙も見どころです!
NARUTOの岸本先生の描いた銀ちゃんはちょっとカカシ先生要素入ってました。笑


寄せ書きもしっかり書いてきました。
寄せ書きコーナーも撮影禁止ゾーンだったので撮れませんでしたがね~。

空知先生、最後まで応援しております!!!!



次回は2017年7月大阪、同年8月札幌で開催だそうですのでファンは必見です!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4455097477771262"
data-ad-slot="2566765633">


厳選記事セレクション


この記事を書いた人


みよりん(みぃ)(@m83914)
軽度の鬱を経験し、「一番大事なのは"心"」だと気づき、自分の心に従って悠々と生きることを目標にする。
旅行をはじめ多趣味。「一回やってみたかった」が口癖。
もっと詳しい略歴

【Facebookページやってます!】
ブログの更新情報など。いいね!お願いします♪


【ゆるインスタはじめました】

アーティスト活動


・テキスト・写真・パステルアート中心の作品集、『note』始めました。